ぐだぐだ。

毒にも薬にもならないハナシ

4LOVE

 

 

 

ついに発売しました🎉

 

 

わたしはモチゲしましたよ(^ν^)

 

 

 

f:id:ykh01014:20170628003732j:image

 

 

 

わたしどっちかというと

「謳おう」の方を楽しみにしてたんですけど

結果的に「4LOVE」の方が好きです。

 

 

もちろん「謳おう」も最高なことには

変わりはないんですが

なんていうか予想をはるかに超えた良さだったので。

 

 

 

折角なので一曲ずつ。

 

 

 

  • 愛こそ

 

これはもうCMでバンバン流れてるし

ダイジェストムービーも配信してるので

ちらとでも聴いたことある人たくさんいるのでは?

と思うのですがわたしの感想は

 

「あー、蔦谷さんだ」 

 

ですかね。

もちろんいい意味で。

 

 

こう、前を向いていこうって気になります。

そしてワイドな愛って感じ。あくまでわたしのイメージですね。

 

 

ワールドワイド的な。

 

 

 

聴いたことない人はぜひ

YouTubeに動画があるので。

 

(フルではないです)

 

ゆず「愛こそ」Digest Movie - YouTube

 

 

  • 日常

 

 

ああ、もうこれは、

 

 

「ったく」

 

 

 

ここ。ここを聴いてほしい。

わたしは鳥肌が立ったし

変な声出ました。

 

 

 

「えっと」

 

 

 

で悶えてたらその次にもっとすごいやつ待ってた!みたいな。

あのですね、右っこのみなさん、いいですか

悪いことは言わないから「日常」聴いてください。

 

 

 

 

Twitter見た限りみんな悶えてた。

わかる、わかりすぎる。

 

 

 

そしてこれサビがまたいい。

愛こそがワールドワイドな愛なら

それこそ日常はしみじみ流れる愛というか

どこにでもあるようなささやかなものというか

目に見えないけどそこにある確かなもの

っていう感じがします。

 

 

 

あくまでわたしは。

 

 

 

しかしこれは本当に本当に聴くべき。

 

 

 

 

左っこですが悶えました。

 

 

 

あざといサブ沢さん堪能してください。

 

 

 

 

  • ビーチ

 

 

 

悠仁だなあ、って感じ。(笑)

 

 

「向日葵ガ咲ク時」とか

「シャララン」とか

「Yesterday and Tomorrow」とか

 

 

あー、もう、好きなんだね。

うんうん、好きなんだね。

好きなんだね、わかるよ、好きなんだよね。

 

って感じ。

 

 

 

あと個人的に「うぉーうーふー」と「ふーふっふ」の次は「あーうー」かと。

 

 

好きだけども。好きですよ。

 

 

 

 

 

なんていうか、悠仁のラブソング聴くと

どうしてもあやぱんがこんなん言ったんかな

とか思ってしまう。

 

 

 

どちらにせよ幸せそうでわたしも幸せ。

 

 

 

しつこいようだけど悠仁だなあって。

しみじみ感じます。

 

 

 

  • ロンリーカントリーボーイ

 

 

 

垣花さん曰く「ロンリーカンツリーボーイ」

 

 

 

これはなんだろう、

未練ソングなのかな。

 

 

カントリーって入ってると

ちょっと懐古的な気持ちになるね。

 

 

 

あくまでもめちゃくちゃ明るい曲調だけど。

 

 

 

なんか故郷を思い返すように

あの子を思い返して戻りたいなあ!

って思ってるのかなと

 

 

あくまでわたしは思いました。

 

 

 

本当の意味は北川さんのみぞ知る。

 

 

 

でもね、なんかこうすごい明るいから

意味なんてなんでもいいや!好き!ってなる。(笑)

 

 

 

ライブで聴けたら楽しいだろなって思う。

 

 

 

 

 

 

そんな感じでめちゃくちゃな紹介でしたが

伝わったでしょうかね。

 

伝わってないですかね。仕方なし。

 

 

 

 

 

しかしあの多忙の中、このクオリティの楽曲を

8曲も作ってしまうゆずってすごくないですか。

 

 

 

ものすごいことだよな、と思います。

そしてイロハでも思ったことだけど、

やっぱり前に進み続けるゆずは

かっこいいなあ、と思います。

 

 

 

これでまた当分頑張れる。

 

 

 

 

ゆずくんありがとう!大好き。

 

 

 

 

そういえば多忙だしちゃんと休んでるのかな!と思ったら

この間悠仁旅行行った言っててほっとしました。(笑)

 

 

日焼けしててお休み堪能したんだな!と思うと

嬉しい気持ち。岩沢さんはゲーム三昧かしら。

 

 

 

結婚してるしそれはないのかな。

 

 

 

なんにせよ夏フェスにホールツアーにプレミアムライブに、と

今年の後半も多忙を極めてるので

ぜひ今のうちに休んでほしいなと切に思います。

 

 

 

ではでは。

まとまりがないですがこの辺で

さようなら。