ぐだぐだ。

毒にも薬にもならないハナシ

待ちに待ちすぎた

 

 

 

「謳おう」EP盤
 

 

 

本日発売ですね。

わたしはモチゲしました。

 

(※もちろんフライングゲットという意味。)

 

 

 

f:id:ykh01014:20170621025418j:image

 

 

 

ゆずイロハが終わってから

わたしはずっとずっと待ってたのですね。

 

この日を。

 

 

 

 

 

 わたしがどのくらい楽しみに待ってたかって、

ここの所12時〜13時ごろ起床しているわたしが、

10時には目覚めまして

 

(不動産会社からの電話で起こされただけなんだけど)

 

 

 

めでたいので自作のゆずピアスをつけて

ららぽーとに向かったくらいです。

 

 

 

しかしですね、ここで悲劇が。

なんと、まだ入荷していなかった。

 

 

張り切りすぎたのだ。

そういえば今日は店着日であって

発売日ではなかったと

わたしが悟るのにあんまり時間はかからなかった。

 

 

 

しかしわたしの落胆をおわかりいただけますか!

それはもう!悔しい!

仕方ないから、ららぽーとを2周してやったわ!

 

 

 

そんなことしても無意味だと思うかもしれませんが、

しかしわからんでしょう?

 

 

 

なんとですね、何回かうろうろしたあと

店員さんに聞いたらなんと!

 

「ありますよ!先ほど入荷いたしました」

 

 

とのこと!ホーラ!やった!

そんなわけでわたしの努力?の甲斐もあり

無事フラゲできました〜 ҉*(`・ω・´)/*҉

 

 

 

 

 

 

カナリアを待ちわびてたのはもちろんなんですが

みんながきっとこれを楽しみにしてたと思うんですが

わたしも同様にもちろん!もちろん!

保土ヶ谷バイパス」!

 

 

これをずっとずっと楽しみにしてた!

岩沢曲じゃ!しかも曲名がまた!

これは良曲臭がぷんぷんするぞ!と

ゆずっこの間ではみんなが言ってたことですが!

わたしもそのように期待してたわけです!

 

 

 

 

 

いや。これはぜひ聴いてほしい。

と思う。

 

 

 

ゆず変わっちゃったな、だとか

あの頃が良かった、だとか

もし思ってる方がいらっしゃるのであれば

ぜひ「謳おう」を一度聴いてみるべきだと

わたしは思います。

 

特に「保土ヶ谷バイパス」を。

 

 

 

ちゃんと岩沢節は生きているし

その上なんとより素晴らしくなっている……

 

 

 

まぁそんなのみんな知ってることですが。

 

 

 

ゆずは変わりません。

でも変わり続けます。

 

 

 

悠仁の言葉、しつこいようだけど、

「魂変えずにルーツを変える」

 

そのことが理解できる

身に染みてわかる一枚なんじゃないかなと。

 

 

 

 

 

ゆずっこだから言うんだろ!と思うかもしれないけど

そんなことないです。

これは昔のゆずが好きで

今のゆずを受け入れるのが難しくなった人に

聴いてほしいな、とホントに思います。

 

 

もし合わなかったら、

それはまぁ、残念ですね、としか言えませんが。

 

 

 

 

価値観の押し付けだけはしたくないけど、

「謳おう」はわたしからしたら

この上なく最高の一枚です。

 

 

 

ちなみにわたしは新曲が発売して

聴き込んで自分のものにするまでのこの時間が

この上なく好きですし、幸せです。

 

 

 

 

 

ゆずくんありがとう。

来週もまた新曲が聴けると思うと

幸せです。

 

 

とっても楽しみ。

 

 

 

 

 ではでは、ゆずを聴きながら

おやすみなさい。