ぐだぐだ。

毒にも薬にもならないハナシ

ハッピースモークな1日

 

 

 

ひさかたぶりです。

 

最近言われたことで最も衝撃を受けた言葉は

お父さんから言われた「髪の毛くれない?」です、こんばんは。

 

 

 

誤解を避けるために一応説明しますが

イボを取るのになんでも髪の毛で結ぶと数日後ぽろっと取れるらしく

(医者に言われたんだそう)

先ほどの言葉に繋がるわけです。

 

 

 

その説明なしに言うもんだから

わたしは本気で「は?」と思ったし実際言った。

 

 

後頭部が寂しいとはわたしも本人も知ってるし

散々ネタにしてきたが(最低)

娘の髪の毛をカツラにする気なの?正気か?

と一瞬思ったけどイボで本当によかった。

 

 

 

そんなわけでして、

相変わらず元気にニートしてます。

暇です。働けよって?

働くよ、明日からな!

 

 

 

そんなことはどうでもいいんです。

昨日のこびこびとの愉快な東京巡りについて

わたしは書こうと思った次第です。

 

 

 

先日、夢にこびが出てきて

深夜2時に急に会いたくなったわたしは

その勢いでLINEをして

そのまま遊ぼう!ということになったんですけども

 

 

そもそもなんで夢に出たかって

こびが前に誕生日にくれたこの

 

f:id:ykh01014:20170614211645j:image

 

アルバムとも手紙とも言えない

なんかよくわからんものを見返してて

楽しくなっちゃったわけで。

 

みてここ。

 

f:id:ykh01014:20170614211717j:image

 

センスの塊かよ。

(その昔ONE PIECEにハマってそして飽きたのです。)

 

 

 

これをみて1人で愉快な気持ちになりまして

その晩見事にこびが夢に出てきたという。

 

 

 

そんなこんなで、

浅草にある「天国」という

喫茶店に行こうとなりまして。

 

 

 

わたしが午前中教習だったから

午後から落ち合おうということだったんだけど

そもそもお昼いきなりパンケーキはどうなの?

ということになり

こびが気になってるハンバーグ屋さん?の

モンブラン」というお店に行きましたところ

まさかのやってないという展開。

 

 

 

どうする?からのそこで2人とも目に付いたのが

「いきなりステーキ」

 

 

ハモったよね。

 

「いきなりステーキ食べてみたい」

 

 

一語一句違わずにハモった。すごい。なにしにきたんだよ。

 

 

 

そんなわけでいきなりステーキで

前の人が水をぶちまけいきなりお掃除が始まったり

こびなたに関しては食べきれずわたしに一切れくれたくせに

「あれはちょうどいい量だった」とか言い出すという。

 

 

いや食いきれてから言えよ。

 

 

 

 

 

 

そんなこんな満腹になりすぎてしまったので

合羽橋商店街までお散歩しました。

 

 

 

食品サンプルは相変わらず素敵。

こびなたがマツコの知らない世界に出れる日を

わたしは楽しみにしています。

 

 

 

あとファラオ自転車たのしみにしてる。

 

 

 

 

 

すっかり合羽橋を満喫して、

そろそろ甘いものが食べたいねということになり

天国に向かったんですけども

こびがマップで行き方を調べてくれて

それをみながら歩いてたら

まさかの外人に道を聞かれるという。

 

 

嘘でしょ。こっちマップ見てるんだぜ?

完全な人選ミスだろ。

 

 

よく尋ねようと思ったな?

 

 

 

一応話だけ聞いてみたら

どうもマップを見せてくるんだけど

そのマップ、矢印がささってるだけで

行き先の名前がまったく書いてない。

 

 

お前らどこに行きたいんだよ。

 

 

 

こびもわたしも「???」だし

あっちもあっちで「なんでわかってくれないの??」って感じだし

もう助けてっていう。

 

英語と日本語で必死で掛け合ってたけど

こちらの努力もむなしく諦めて去ってきました。

 

 

ごめんね。

ただ1つだけ言わせてもらうけど

地図を見てるような人間を頼るな。

 

 

 

ちなみにわたしもこびも方向音痴です。

 

 

 

なんやかんやありつつも

無事着いたんですけど。

 

 

 

あのですね、まさかの定休日。

 

 

 

本日2度目だし、

天国に至っては目的として来たのに

計画的なんだか無計画なんだか。(笑)

 

 

 

それはそれでとても楽しかったから

ぜんぜんよきです。

 

 

 

 

その後はソフトクリームを食べたり

浅草寺に行っておのぼりさんごっこをしました。

 

 

 

道中ずっと「かわいい」って言葉を使ったら

なぜかわいいと思ったのかという理由を

答えなければいけないという

ものっそくだらない上にめんどくさい

こびなた考案の遊びをしてたんだけど

かわいいって言おうとするたびに

言ったら「ゆえに?」って聞かれるので

言えないというむず痒さを感じたりして

非常にくだらないし面白かったですね。

 

 

途中2人ですっかり忘れて

同時に「かわいい」って言っちゃって

アアアア!!!!となった。

 

 

 

くだらないね。(笑)

そのくだらない時間が

わたしはこの上なく好きです。

 

 

 

 

ちなみに浅草寺で体の悪いところに

かけるとよくなるという煙があるじゃないですか。

 

 

調べたら「常香炉(じょうこうろ)」というらしい。

 

 

 

その日煙が出てなかったんですけど

少し近寄って見てたら

まさかの外人のおばさんに「これはなに?」と

英語で聞かれるという。

 

 

 

で、でた。

 

 

 

これが何かはわかるけど

わたしもこびもそれを英語で説明は

とてもじゃないけどできない!

 

どうしようと思って困ってたら

こびが一生懸命身振り手振りで

 

「ハッピースモーク」

 

 

 

いや天才かよ。

 

死ぬほど笑ったわ。

 

 

 

 

外人のおばさんもその言葉を受けて

たぶん意味をわかってなかっただろうが

出てない煙を受けて「ハッピーハッピー」言ってました。

 

 

煙、出てませんよ。

 

 

 

「ノースモーク」ってこびが言ったら

今度はわかったぞ!という顔で

なにやらカバンを漁りだした。

 

 

なにが出てくるやらと思ったら

まさかのおみくじ。いきなりおみくじ。

 

 

 

おみくじ燃やしちゃアカン。

 

 

 

 

死ぬほど笑った。

ナイスセンスに脱帽です。

 

 

 

そんなこんなでたぶん彼女は理解してないだろうけど

わたしたちは大いに楽しかったのでよきです。

(よくない)

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして昨日はこびのお誕生日前日、

つまり本日がバースデーなんですけども、

まあ前日だったので、

なにかプレゼントをと思いまして。

 

 

 

ケーキを作ったんです。

 

 

 

f:id:ykh01014:20170614215132j:image

 

 

 

目が怖いけど、喜んでくれてよかった。

 

どうやって持ってこうとか

どうやって渡そうとか色々悩んだけど

お母さんの協力もあり壊すことなく

無事に渡せたことがわたしは一番の喜びです。

 

 

 

 

そんなわけでこびこびお誕生日おめでとう。

 

 

 

君は本当に面白い。

君より面白い人をわたしは知らない。

 

 

 

 

なんていうか一緒にいるとほっとするし

ここがわたしのいるべきところというか

いたい場所だなあとしみじみ思います。

 

 

 

 

自己中で人生で一番性格が悪かった高2が

一番楽しい思い出なのは

やっぱこびがいたからこそです。

 

 

 

いつもありがとう。

 

読むか読まないかはわからないけど。(笑)

 

 

 

 

 

わたしは立派な土を目指そうと思います。

 

 

 

これからも末長くよろしくね。

 

 

 

 

おわり。

広告を非表示にする