ぐだぐだ。

毒にも薬にもならないハナシ

トホホ迷子日記

 

 

こんにちは。

 

 

昨日はなかなか濃い1日でしたので

書く暇もなく、こんにちは。(しつこい)

 

 

 

わたし、教習に通い始めまして。

ホントはお金を貯めてから行くつもりだったんですが

事情が変わりまして。

 

 

というのもお父さんが、

お父様が、行くなら早い方がよくない?と

お金を貸してくださったので

ここは親のすねかじり虫のわたしですので

ああじゃぁ行くわーみたいなノリで

通い始めたわけなんですけども。

 

 

(サイテーとかいうな)

 

 

わたしの家から教習所は

まあまあ近いからチャリで行ける距離

 

 

なんだけども。

 

 

 

わたし、ほら、方向音痴じゃん?

方向音痴なんす。

 

特技:迷子 みたいな。

根拠もなく自信満々にずんずん進んでくタイプの人間なんで

気づいたら迷子になってるし、人生も迷子だし。

 

 

人生のことはいいや。

 

 

 

それで、なんとなくこっちだろう!と

あてにならない感覚だけで、

ずんずん進んでったんです。

 

 

 

あと言い訳すると、

強風で前が見えなかった。

そうそうそれそれ。

 

 

 

まあとりあえず前を見ずに

見てたけども

さして気にせず進んだら

富士見ガーデンビーチに着いたんです。

 

 

 

ドコ?って感じですよね。

わたしもドコ?ってなったし

ぜんぜん理解できなかった。

 

 

f:id:ykh01014:20170603113033p:image

 

 

ちなみに富士見ガーデンビーチとふじみ野駅

このくらいの距離なんですけども

わたしの自宅が鶴瀬駅を少し行ったところくらい

なので、左に進めばいいもののまったく違うところへ

進んでたみたいで。直進!みたいなね。死ねよ。

 

 

まぁ予想の範囲内というやつです。

オッケーオッケーわかってた。

 

 

風が強いこと以外は予想できてた。

 

 

 

そんな訳で10分で着くはずがね

まさかの1時間半。ふざけんなよと。

 

 

 

軽いサイクリングじゃねーかと。

で、多分これはさいきん太ったわたしに

痩せろよっていう神からのお告げなのかなと

そんなことを考えながらふじみ野を目指しました。

 

 

 

で、無事に教習所に着き

なんやらかんやら説明を受け

なんならかんやらで帰りました。

 

 

 

わたしひさしぶりに視力検査をしたんですけど

自分的にはわりと見えてると思ってたんですね。

 

 

 

ぜんぜん見えてなかった。右目が。

 

 

 

わたしガチャ目みたい。

 

 

 

左は見えるけど右はもうまったくわからん。

なに?なにが?なんなの??へ??みたいな。

 

 

 

目が悪いんだなあ、自分は

とのほほんと考えてたんですけど

あ、わりとガチなやつだ

ってなりました。

 

 

だからどうしようといえば

メガネかけるしかないんですけどね。

 

 

 

そんなこんな夜は

さやかと2年ぶりくらいに

ご飯する約束してたので

川越に行ったんですけど

ちょっと早く着きすぎて。

 

 

さいきんどハマりしてる

ピアス作りのパーツを買おう!と思って

モディで真剣に真剣に真剣に見てたら

約束の時間を過ぎてたという。

 

 

まあ無事に落ち合い、

ちょっと洒落たところでお酒を飲みながら

大半ゲスい話とシモの話で盛り上がる

オシャレのオの字もない会話を

繰り広げてたんですけども

 

 

わたしたちに毒されたのか

店員さんがわたしたちのテーブルに来る時だけ

やたら噛み倒すという。

 

 

もう呪いかけてたと思う。

 

 

 f:id:ykh01014:20170603114030j:image

f:id:ykh01014:20170603114108j:image

f:id:ykh01014:20170603114115j:image

f:id:ykh01014:20170603114120j:image

f:id:ykh01014:20170603114125j:image

 

 

 

オシャレでしょ!

わたしには似合わないでしょ!わかる!

 

 

わたしせいぜい図書館とかで

本読んでるくらいが丁度いいんです。

 

 

f:id:ykh01014:20170603114345j:image

 

無駄にお洒落にお水を撮ったりね。したね。酔ってたかな。

 

 

そんなこんなで盛り上がるだけ盛り上がって

プリント倶楽部なるものを撮って帰宅しました。

 

 

楽しかった。終始笑ってたな。

 

 

 

 

そんでもって昨日は!

ゆずのオールナイトニッポンが帰ってきた!

ということで

 

 

いそいそとゆずのピアスを作りながら

ラジオを聞いて夜中に1人で笑うっていう

なにも知らずはたから見たら

頭大丈夫か?っていう2時間を過ごしました。

 

頭は大丈夫じゃないです。

 

 

f:id:ykh01014:20170603113820j:image

 

 

ゆずピアス。

 

 

 

ひさしぶりにロザリスが聞けて

ホント嬉しかった!

 

 

SATO(サトー)に不機嫌なマンゴーが

襲撃されたくだりがわたしはもう一度聞きたい。

 

 

 

悠仁がお○ぱい、お○ぱい言いまくるサイテーなあれ。

 

 

 

あれをゆずをただの爽やかフォークデュオだと信じて疑わない

ピュアな子たちが聞いたらどう思うか!

 

 

 

まあわたしはゆずは爽やかな変態だと思ってるので

ゆずってそういう人たちですよ。

 

 

 

そんな感じでわたしはこれから

松本さんとご飯なのでさよーなら!