ぐだぐだ。

毒にも薬にもならないハナシ

どうでもよい話をひとつ。

 

 

 

6月ですね。こんばんは。

わたし梅雨って嫌い。

 

 

唐突になにを言いだすかと思いきやって感じですよね。

 

 

梅雨は癖っ毛には辛い時期です。

梅雨じゃなくとも辛いのに

湿気湿気湿気!湿気のオンパレード!ふざけんな!

 

 

 

そんな話はさておき。

 

 

あんまり曜日感覚がないんですけども

ゆずの輪からメールが来ると

あ、月が変わったんだなーと

しみじみ思います。

 

 

f:id:ykh01014:20170602001949j:image

 

 

 

卓上カレンダーの壁紙どうぞっていうメール。

 

 

 

これが来るのをわたし

とてもとても楽しみにしておりまして。

 

 

 

いいですよね、この月が変わるたびに来る感じが。

とてつもなくいいと思います。

 

 

 

 

セーニャ、グッジョブ!(何様)

 

 

 

 

 

そんなわたしは今日、

髪の毛を切りまして。

 

 

 

ほんとは思い切って

結べないくらいにしたかったんです。

 

 

そのことを伝えたら

 

「結べないと梅雨、広がるよ?今はいいけど、この先縮毛取れたら結べないのつらいよ?」

 

 

と脅されまして、脅されたっていうか、うん

まあ事実なんですが。

 

 

 

そんなことを言われて泣く泣く

ばっさりを諦めました。かなしい。

 

 

 

だから!わたしは!梅雨が!嫌いだ!

 

 

 

そのあとは時間が少しあったので

ただ帰るのはなんだかなと思い

献血に行ったんですけども!

 

 

あんまり確認せず行ったら

400できるの、15日からだったみたい。

 

 

 

それで、ですね、

 

 

 

「申し訳ないのですが、成分献血は受け付けが16:30までなんです。」

 

 

 

と言われて。あ、そうなんですか。と。

時計見たら、16:31。

 

 

うそーん。って感じですよね。

なにそれなにそれ!ってなりました。

 

 

 

 

 

そんなこんなで結局献血できず

トボトボ帰ってまいりました。

 

 

クッソー。悔しい。

 

 

 

 

ちなみにわたしは今、

TOWAのDVDを見ております。

 

 

 

f:id:ykh01014:20170602002713j:image

 

 

 

 

 

やっぱいいなー。アリーナ。

 

 

 

アルバム引っさげてツアーしてくれないかなー。

と思ってるんですけど

ゆずの休みも必至なのはわかる。

 

 

そして夏あれだけフェスに出るのを見ると

タブンしばらくツアーはやらないのかなと。

 

 

やるとしても冬、年明けなのかなあ、と

そんなことを考えております。

 

 

 

 

 

アルバム引っさげてやるツアーが

わたしは1番好きなんですね。

 

 

 

何がいいって、世界観がこう、

楽しいじゃないですか。(語彙力)

 

 

 

 

カンケーないけど今日美容師さんと

悠仁って生活感ないですよね」

って話で盛り上がってた。

 

 

 

あやぱんの本とか読んでも

悠仁のこと、なんか違う人のことみたいだなーって。

 

 

 

わたしの中の北川さんは「ゆずの北川さん」で確立されてるのかなって

さいきん気づいた。だから、そういうことなのだなと。

 

 

 

タブンわたし色々言ってるけど

ホントは目の前にしたくないんだと思う。

 

 

 

大好きで大好きで大好きで大好きだよ。

会いたいしホントなにがなんでも会いたい。

 

 

 

なんだけど、目の前にしたら

なんかそれは違うな。

 

 

 

うまく言えないや。

 

 

 

 

自分の気持ちがなによりも

信じられないんだな。

 

 

 

怖いんだ、結局。

変わんないものなんてないもん。

 

 

 

絶対なんてないし。

永遠なんてないし。

 

 

 

 

そんな風に思うから

これだけはすがってたいんだなーと。

 

 

 

 

 

ライブ見てて思ったんだけど、

夏色の悠仁の煽りで、

「もっとだよ」って歌い気味に言うアレ、

わたし大好き。

 

 

 

 

そういうなにか小さな小さな好きが

たくさんたくさん集まって今の好きがあるのかなーと思うから

これだけは不動でいてほしい。

 

 

 

 

そんなことを日々考えてます。

わかんなくてもいいです。

わたしもよくわかんないし。

 

 

 

 

ライブに集中します。

おわり。