
ぐだぐだ。

毒にも薬にもならないハナシ

ゆずスペシャルDay

 

 

 

 

そんな今日はゆずの公式ツイッター

このツイートから始まったわけですが。

 

 

f:id:ykh01014:20170429224955p:image

 

 

 

 

できる限りはチャックしました。

録画だけれど。

 

 

 

そんなわけでゆずっこみんなが

チャックした今日。

 

 

 

わたしはニコニコ超会議

1人参戦してきました。

 

 

 

本当はね。行く気なかったんすよ。

行きたいけど、超会議じゃん?

1人で行くにはどうなのかと、

かなり勇気いるな、と。

 

 

 

まあわたし、木曜有給取ったんですね。

なぜなら渋谷のゆずイロハカフェに

行きたくて、そのために、

ほんとは木曜は休み取らない方が

できればいいわけです。

 

 

後輩が休みだから。

 

 

 

でもわざわざ休みを取ったの。

のに!疲れ切ってて渋谷に行くの

断念したんですわ。

 

 

メンタルの方もちょっと落ちてたから。

 

 

 

 

そしたらさ、木曜に、まさに木曜に

ゆずが渋谷のゆずイロハカフェに来たとかで。

 

 

 

 

もう落ちてたメンタルが最低ラインに落ちて。

 

 

 

 

悔しくて悔しくて5時間ぐらい

ひとりで鬱々してたわけです。

 

 

 

で、もうね、これはなにかに変えないと。と

この悔しさをどこかにぶつけないと、と

 

 

思い立ちまして、

もう行くか幕張。ひとりでも、行ってやろうじゃん。と。

 

 

 

 

そんなわけで悔しさを胸に

行ってきたわけです幕張メッセ

 

 

 

 

 

 

もうねゆず以外ぜんぜんわかんないわけ。

わかんないけどとりあえず手拍子だけはする、みたいな。

 

 

 

 

最初はじで座ってたんすよ。

ゆずはどうせトリだろうから。

 

 

 

そしたら運営の人に立ってくださいと

促されてしまい立ってた、ら、

こう目的の人が終わるとみんな去ってくわけ。

 

 

 

それでね、ゆずの出番の頃には

気づけば最前列にいた、という。

 

 

 

 

目の前でね、悠仁さん見たわけです。

もう木曜のことなんか忘れたよね!

どうでもええわ!ってなりました。

 

 

 

そしてさっきタイムシフトみたら

ばっちりわたしうつってたというね。

 

 

ほんとにもう、ほんとにもう、なんですけども。

 

 

 

まあそれはさておき

とてもとても楽しかった。

 

 

 

たった3曲だったけど

もう充分すぎるくらい充分でした。

 

 

 

栄光、夏色、少年(アンコール)

 

ってもう最強だな、と。

 

 

 

 

なにしろ今までワンマンでしか

ゆずのライブを見る機会がなくて

だから盛り上がるのは当たり前だったんだけど

今日あんなにアウェイの中

一瞬でホームに変えちゃうあたり

ほんとにすごいなと。

 

 

 

それこそわたしも一回だけ

ワンマンじゃないゆずライブに行ったことがあって

その時はぴあのライブだったんだけど。

 

 

 

 

まあ今回とぴあのライブとでは

少し違うかもしれないんですけど、

その時はそこまでだったんですよ。

 

 

 

もうあれは何年前になるのかなあ。

高3だったから6?7?ちょっとわからんけど

まあそのくらい。

 

 

 

で、その時は悠仁もね

「ゆずを知ってる人結構いると思ってたんですけど、まだまだでしたね」

みたいなこと言ってて。

 

 

もちろん、盛り上がったけど

今日ほどではなかったんです。

 

 

 

で、そのあと大トリのドリカムを見て

すごさをほんとに思い知らされたというか

これがプロの貫禄か、と。

 

 

 

まあ今日の出演者からして

ちょっと違うのかもしれないけど、

でもあの頃と比べると

ほんとに大っきくなったんだなあと。

 

 

 

ものすごいな、と。

もう尊敬せずにはいられない。

 

 

 

 

ほんとにこの20年間のゆずの時間の濃さというか

そういうものを体感できて

ゆずっこじゃない人も巻き込んで

一緒に盛り上がる姿は

この上なくかっこよかったです。

 

 

 

 

ちょっとでもゆずいいなって思ってる人は、

一度ゆずのライブに行ったら

たぶんやめられなくなるし

やめられるわけない。

 

 

 

それくらいのものを毎回見せてくれるから

だからゆずっこでよかったって

ほんとしつこいくらいに思う。

 

 

 

 

こないだのブログでゆずは変わってないって書いたけど

そのあとテレビとか雑誌とかで

悠仁が「魂変えずにルーツを変える」って話してて

わたし、それを聞く前にあれを書いたんですよ。

 

 

 

何が言いたいかって

ちゃんとファンに伝わってるんです。

それってものすごくないですか?

 

 

 

音楽を通してファンに伝わってる

伝わるような音楽を作ってる

もうすごいな、と。

 

 

 

 

だからライブであれだけ

一体になれるんだなあと

しみじみ思いました。

 

 

 

 

 

そんなわけでコーフンさめやらぬまま

今いるわけですが

もう一つ嬉しいことと言えば

TSUTAYAゆず太郎の再販予約が

できたことですね。

 

 

もう歓喜

 

 

 

 

今年はゆず20周年イヤーということで

上半期からゆずにものすごい幸せもらってて

ほんとこの先大丈夫かなって思うくらい

ちょっと不幸でもあるんじゃないかと思うくらいなんだけど

幸せなのはいいことなので

これからもお祭り盛り上がっていきたいなと思ったところで

そろそろ終わりにしましょう。

 

 

f:id:ykh01014:20170429231257p:image

 

 

ちなみにわたしはこれの最前にいました。

 

 

 

 

 

そんなこんなでおわり。