読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐだぐだ。

毒にも薬にもならないハナシ

愚痴をば

 

 

 

 

ほぼほぼなにもせず、休日が終わった。

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

日々なにをしてるかと言えば、

働いてます。はい。

 

 

 

 

後輩がひとり、胃腸炎にかかったまま、

2週間近く戻ってきません。

 

 

 

 

 

いい加減胃腸炎はもう流石に治っただろうと

わたしは思うんですけど。かかったことないから知らんが。

 

 

 

しかし熱があるだとか頭痛が治らないだとか

なにかと理由をつけて来ない。

 

 

 

「俺は絶対辞めません」って言ってた子だから

怪しいね。これはもうさよならパターンかもしれない。

 

 

 

 

大体ね、絶対辞めませんっていう奴は

100%辞める。それも真っ先に。

 

 

 

だからわたしはその言葉はフラグだと思ってる。

見事に回収しようとしている。彼は。

 

 

 

 

 

人の人生だからどうなろうと、

なにをしようとわたしは知ったこっちゃないんだけど、

それでもいい加減にしろよ、と言いたい。そろそろ。

 

 

 

自分で決めたことぐらい全うしろよ。

 

 

 

なんで簡単に投げ出すの?

そんな人生でこの先やってけるわけ?

嫌になったら簡単に投げ出して

それでいいわけ?その先どうすんの?

 

嫌なことがあるたび逃げ続けるの?

そんな人生でなにを得られるわけ?

 

 

 

わたしだって人のこと言えないくらいクソなのは

まあ重々承知してる。

 

 

 

その上であえて言うならばわたしがクソならばみんなクソだろ!です。

 

 

 

 

少なくともなりたくてなった職業なんだろ。

朝が早いことも夜が遅いことも

拘束時間が長いことも

承知した上で入った世界だろ。

 

 

 

その上で辛いことがあるならば

それはまた別問題だけど。

 

 

 

大体下積み時代のひとつ経験せず

ポンポンうまくいくやつなんて

この世に一握りだろ。

 

 

 

そんな奴は金のある家に生まれた人か

強運持ってる超絶ラッキーな奴かどっちかだろ。

 

 

金のある家に生まれた人も超絶ラッキーな人じゃんと言われればまぁそうだ。

 

 

 

 

人間関係が辛いとか

自分のやりたいことやれないとか

拘束時間が長いとか

知らねーよ。

 

 

 

お前の事情は知らねーんだよ。

 

 

 

 

社会人になった以上

そんなん、どこいったってつきまとう問題なんだよ。

 

 

 

ばっかじゃねーの。

 

 

 

わたしだけ辛いからとか

わたしは必要ないだとか

勝手に思い込んで

誰に言われたわけでもないのに

悲劇のヒロインぶりやがって

なにも言わずに投げ出して

残されたこっちの気持ち

一回だって考えたことあんのかよ?

 

 

 

人ひとりいなくなることが

どれだけみんなの負担を増やすか

一回だって考えたことあんのかよ?

 

 

 

自分だけ辛いとか思ってんじゃねーよ。

そんな奴の幸せなんか願えるわけねーだろ。

 

 

 

 

あほくさ。

 

 

 

 

 

 

 

と、ゆずライブ行けないから

仕事辞めるようなクズ代表は思います。

なんの説得力もない。

 

 

やめよう。おわり。