読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐだぐだ。

毒にも薬にもならないハナシ

わたしのライターを返せ

 

 

 

こんばんは!WA!

 

 

 

 

そんなわけで(どんなわけで?)

 

 

今日はわたくし断捨離するつもりで

朝から計画を立てずにいたわけです。

ええ、ええ、立ててません。

 

 

夜床で寝落ちしてしまい(お決まりコース)

朝方目が覚めてお風呂に入り

そのままもう一眠りしてから考えようという具合に

のんびりしてまして。

 

 

 

そうこうしてたらお昼過ぎ。

 

 

 

やるかな〜あと1回スヌーピーパズルしたらにしようかな〜〜

とか先延ばしに先延ばしにしてたら

すんにご飯に誘われ。

 

 

 

6時に約束して、よし、それまでにやるぞと。

 

 

 

意気込んだ。だけで満足して

ぼんやりしてたのですね。そうです、わたしがクズです。

 

 

 

いやいや人間なんてそんなもんでしょう?

 

 

え、わたしだけ?おかしいな。

 

 

 

そんなこんなで気づけば4時ですよ。

あーらあらあら。準備せねばと。

 

 

 

 

そんなこんなで身の回り片して終わるという。

断捨離はどうした。

 

 

 

 

 

土曜日、やります。

 

 

 

 

 

ところでスヌーピーパズルにかれこれ3ヶ月ぐらいのめり込んでるワタシですが

スヌーピーは可愛いしストレス解消にもなるし

文句なしのゲームなんですね。

飽き性のわたしがハマってるくらいですから。

 

 

 

なんですけどね、この場を借りて言わせてもらうと、

ひとつだけどうしても許せないことがあるんですよ。

 

 

 

 

許せないっていうか解せない。

 

 

 

 

ケータイゲームって大抵そうだと思うんだけど、

ラインだとかフェイスブックだとか

そういうのと連動してやったりするじゃないですか。

 

 

ログインして友達を誘うとメダルがもらえます!とかそういうの。

 

 

 

スヌーピーパズルもねえ、あるんすよ。

 

 

 

フェイスブックにログインして

友達を招待すると

ハートが1個もらえるんです。

 

 

 

ハート1個でゲームが1回できるんですね。

 

 

で、これがフルで5個。

ゲームオーバーになると当然減るわけです。

そうして1個回復するまでに30分もかかる。

 

 

 

それが5個ぜんぶなくなると

毎回「フェイスブックにログインして友達を誘おう!」みたいなのが出てくるんです。

 

 

(いま間違えて「友達を刺そう!」って打っちゃった。物騒な。)

 

 

それだけならまだ許せるんですわ。

まぁ鬱陶しいな、ほっとけとは思うんだけど。

 

 

 

 

しかしおせっかいはまだ続くわけです。

 

 

 

 

ルーシーが、ルーシーってあれね、

なんかいつも難しい顔してる子。

 

 

 

 

 

あの子がさ

 

「人とつながることの喜びを知るべきね」

 

 

みたいなことを言ってくるわけ。

 

 

 

うるせえよ!と。

知ってるわ!と。

 

 

 

なに?この煽られよう。

好んでやってるゲームですら

わたしをばかにしてくる!

 

 

 

なんなんですか!解せない!

 

 

 

 

そんなわけなので、わたしにハートをくれる心優しい人がいるのであれば

フェイスブックで友達になってください。

 

 

 

ルーシーちゃんが、煩いので。

 

 

 

喜びを知れと言うので、

お願いします。以上。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで時間にルーズで有名なちきんが

すんとの待ち合わせでまさかの時間前に着くと言う

明日は雪でも降るのではないかというくらいびっくりなことが起こりつつ

無事合流して温野菜で肉をしゃぶしゃぶしながら

(おそらく)新人の女の接客のなさについて嘆いたり

ライターが忽然と姿を消し、お皿と一緒に下げられたのではという事件が起きたりしてたわけです。

 

 

 

 

だって、あの女、わたしたちが入店したら

挨拶もそこそこに「え?誰?なぜ入ってきたのだ?」みたいな顔して

キョロキョロしだして。

 

 

 

いやいやとりあえず何名かは聞こうよ?と。

 

 

こちとら客だよ?

なんで来たし?みたいな顔されても

こっちもどうしたらいいかわかんねえぞ、と。

 

 

 

いやそりゃね?あなたの家に突然わたしらが入って来たら

そういう顔してもわかるよ?

 

 

違うじゃん?温野菜じゃん?

お食事処じゃん?

 

 

 

誰ぞや?みたいな顔すんなよ。

 

 

 

新人教育しっかりしろや!と

すん様は大層ご立腹であった。

 

 

 

 

 

そんなことも起きつつ

いつも通りカラオケで無駄に盛り上がり

パーフェクト人間西内まりやの欠点ってなんだ?という話になり

 

食べ方が汚いとか?

ナイフとフォークの使い方を知らないとか?

酒癖が悪いとか?

 

とかなんとか言い合いながら

結果「右と左がわからない」という予想に落ち着きました。

 

 

 

西内まりやがホントに右と左がわからないかは知りません。

多分知ってると思うけど。

 

 

 

あくまでわたしらの中での西内まりや

右と左がわからないけどそれ以外はパーフェクト人間。

 

 

 

 

そんなくだらない話ばかりして

わたしたちは過ごしてます。

 

 

 

 

次会うのはいつかわからんが

まぁそのうち会うでしょ。

 

 

 

その時までにレインボーピンク

勉強しようね。

 

 

 

 

 

おわり。