ぐだぐだ。

毒にも薬にもならないハナシ

たのしい話をしよう

 

 

 

 

こんばんみ。

 

 

ひさびさ楽しい気分で終われた1日ですので

つらつら書き連ねようかな、なんて。

 

 

 

今日は会社の新入生歓迎会だったので

(ウチは3月21日が入社日)

6時閉店でみんなでイタリアン食べてきました。

 

 

 

 

 

まあいつもの流れなんだけども

今日はずっとシェフの子供達とワチャワチャして

たくさん笑ってとても楽しかったのです。

 

 

 

 

わたしは子供が嫌い、というか苦手なので

距離感が掴めずにずっと仲良くできないでいたんだけど

今年の社員旅行あたりからやっとフツーに

話せるようになってきて

今日ついにシェフの娘(5歳。天使)が

名前で呼んでくれました。感動。

 

 

 

わたしだけ名前を呼んでくれないから

苗字にさん付けから

「だるまさんが転んだ」から(なぜ?)

ついに!ついに!

 

3年の時を経て下の名前にちゃん付けで呼ばれました😭

 

 

 

 

これはとても大きな進歩です!

 

 

 

 

 

ずっとシェフの息子と後輩と

マジカルバナナをしてたんだけど

茶色→伝説のアレ(まぁうんこのこと)

っていう流れを繰り返してたんだけど

 

シェフの息子「〇〇君(シェフの息子)と言えば?」

わたし「え、、、妖怪ウォッチ?」

シェフの息子(不服そう)

シェフの息子「次君ね!はい!かっこいいと言えば?」

わたし「言ってないwwwwwwwww」

 

 

という突然の捏造が入り

クソ笑ったというどうでもいい話です。

 

 

 

お腹痛くなるくらい笑って

とても楽しかった。

 

 

 

 

歓迎会とか会社の食事会で

初めて楽しかった。ホントに。

 

 

 

そんなわけでよい1日でした。

 

 

 

 

わたしが楽しそうだとシェフたちが不服そうなので

それがまた楽しいですね。

 

 

 

 

やな感じ!

 

 

 

 

楽しかったのでなんでもいいや。

 

 

 

 

明日もいちにち頑張りましょう。

おわり。